怒髪天結成25周年特別企画“オールスター男呼唄 秋の大感謝祭 -愛されたくて…四半世紀-”at 渋谷AX(10/29)

本気で、全力をかけて遊ぶ大人は凄いかっこいいです。
豪華な夜でした!




まずはセットリスト&出演者一覧。

「オールスター男呼唄 秋の大感謝祭 -愛されたくて…四半世紀-」セットリスト*1

  1. 欠けたパーツの唄(JAPAN-狂撃-SPECIAL/暴動(宮藤官九郎)〈グループ魂〉)
  2. ドンマイ・ビート(SCOOBIE DO
  3. 全人類肯定曲(フラワーカンパニーズ/奥野真哉ソウル・フラワー・ユニオン>)
  4. 宿六小唄〜ダメ男に捧ぐ〜(桃野陽介<monobright>/上原子友康怒髪天>/ウエノコウジ/クハラカズユキThe Birthday>)
  5. ビール・オア・ダイ(大木温之The ピーズ>/TOMOVSKY/上原子友康怒髪天>/カタル<ニューロティカ>/ナポ<ニューロティカ>)
  6. 不惑 in LIFE(増子直純怒髪天>/上原子友康怒髪天>/渡邊龍一<DMBQ>/楠部真也/セイジ<ギターウルフ>)
  7. うたのうた(梶芽衣子/怒髪天
  8. なんかイイな(斉藤和義/上原子友康怒髪天>)
  9. 酒燃料爆進曲(BEAT CRUSADERS/吉村秀樹bloodthirsty butchers>)
  10. 杉並浮浪雲TOSHI-LOWBRAHMAN>/菅波栄純THE BACK HORN>/上田ケンジ/武藤昭平<勝手にしやがれ>)
  11. 小さな約束(the pillows
  12. 愛の嵐(氣志團
  13. サスパズレ(怒髪天

EN.

  1. 美学(怒髪天

誰が出るんかな〜♪と楽しみにしてたライブ。平日なのに、思わず行ってしまいました。


ちょっとしたアクシデントがあり(タイヤがバーストしかけた^ロ^;)、まんまと遅刻。
久しぶりのAX。遅れていったのでロッカーはなく、入り口付近までひとが充填してました…



入ったときはウエノさんとクハラさんと、なぜかモノブライト桃野君が演奏後のトーク中。
キューちゃん昨日、浜松でBirthdayのライブしてたのに…タフネス!


ウエノさんが宿六小唄の‘チックショー’を叫びたかったのに叫べなかった話とか、桃野君が増子兄ぃから今回のライブのオファーもらったとき『承諾ありがとう』ってタイトルのメールが最初に来て(笑)、いろんな意味でビビったとか話してた。



大木ハル&トモフ兄弟、双子の破壊的なライブ(笑)
ふたりで手を取り合ってくるくる回ってたよ!!!爆
ってか私、トモフスキーを初めて見た。



で、杉並浮浪雲ですよ。事件が起こったのは。



冒頭で司会の掟ポルシェが確かに「ブラフマン、トシロウ!」と紹介した。
しかしステージにはいない。
アレー??と思ってるうちに演奏開始。


その時、ステージ上手から人影。
さわやかなスカイブルーのジャケット、白のスラックス、白のつぶれたハット…
横山やすしコスプレ!!
でも体型とか声はどうみてもトシロウ!!!!

いやー笑った笑った。コスプレだけならまだしも、足の動きとか、眼鏡をカクカク触るあの仕草とかも真似るんですもの。
ありゃ素人じゃぁできないですわ(笑)


唄終了後はまたさっとステージを去るトシロウ。
兄ィは「今日はMCなしでお願いしますって言われた」
「今日、ブラフマンは赤坂でライブだったから、そこからさっきタクシーで駆けつけてくれた」
「ってことはあいつ、赤坂BLITZにあの衣装持ってってたってことか…(爆笑)」
「今日ブラフマンのファンはみーんな赤坂行ってるから、何やっても大丈夫だ!笑」


いえ私ブラフマンのファンですが…(笑)
少し前に名古屋でライブみて泣きそうになるほど感動したとこですが…(爆)


とにかくTOSHI-LOWの横山ヤスシ、レアすぎるものを見ました・・・。



んでピロウズピロウズさわおさんはろれつが回らんほどに酔ってステージに登場。同じこと何度もいってた。ただの酔っ払いオヤジだった。
いやライブはかっこよかったです。

で、まさかの氣志團。AXで綾小路さんがみれるとは、ラッキーラッキーラッキー。リーゼントに1mmの油断もなかった。



最後は怒髪天によるサスパズレ、アンコールの美学。王子はかっこいいしー兄ィは相変わらず涙もろいしー。怒髪天は何かほろっとする。
怒髪天らしい、いい祭りでした。
最後にメンバーの胴上げで終了。ライブハウスで胴上げって…(笑)。怒髪天らしいなー。

*1:ナタリーhttp://natalie.mu/news/show/id/23156より引用