DOPING PANDA 2012/4/19 at TOKYO DOME CITY HALL

4月の平日じゃなければ、どこでやったって飛んでいったのに!!
ってか何で解散しちゃうのー!!嫌だよー、ロックスター!!



ニコニコ動画でライブみました。
涙涙。でもいいライブだった。
最大視聴者数約3万人ってすごい!


ドーピングパンダの解散ラストライブ、セットリスト上げます。

DOPING PANDA 2012/4/19 at TOKYO DOME CITY HALL セットリスト

  1. Introck
  2. Blind Falcon
  3. nothin'
  4. Lost&Found
  5. It's my life
  6. Crazy
  7. Just say goodbye
  8. Mayonnaise on my toast
  9. Fine by me
  10. Start me up
  11. Mr.Superman
  12. We won't stop
  13. majestic trancer
  14. Go the Distance
  15. Don't stop your melodies
  16. Lovers Soca
  17. YA YA
  18. The Fire
  19. I'll be there
  20. crazy one more time
  21. Hi-Fi
  22. Transient Happiness
  23. beautiful survivor
  24. beat addiction
  25. the miracle
  26. MIRACLE

EN.

  1. the anthem(弾き語り)
  2. Moralist(弾き語り)
  3. Stairs
  4. Everything under the sun
  5. Candy House

W.E.

  1. Uncovered
  2. GAME
  3. MIRACLE(2回目)
  4. Crazy(2回目)

“愛してるぜお前ら!”とメイニアに言い放って始めた「It's my life」。
ギターが好きでしょうがない少年のような表情で、ギターをかき鳴らしたギターソロコーナー。(すごい指の動き!)
何度も叫んだメイニアへの感謝。
「最後にあの文章でひとつだけ間違いがあって・・・。俺はまだあのスタジオにいるんだ。これからも音楽を続けていく。3人ともみんな」
こみ上げる涙を木下理樹(ART-SCHOOL)でごまかしながら、「いったんハケようと思ったけどここにいるわ」と語り続けたアンコールとダブルアンコールの間。
「こんな形で終わるのは申し訳ない、君たちがいたからこそやってこれた」と、シャイなロックスターなりの最大限な、メイニアに対する謝辞。
全部で35曲、3時間近くのライブでした。
どの曲もみんなよかった。ふえー。
DVD出るそうです。


初めてライブをみたCOUNTDOUN JAPAN 07-08のEARTH STAGE。音もバンドもオーディエンスも、ロックスターが履いてたシルバーのパンツも(笑)キラキラ輝いていて、あのフェスのベストアクトだった。
酸欠になるまで踊った狭いライブハウス、見知らぬオーディエンスとすぐに仲良くなれたフェス。
どれもがかけがえのない記憶。

そしてドーパンに出会っていなければFBYも、解散しちゃったけどriddim saunterも知らなかった。新代田FIVERで対バンしたSPECIAL OTHERS、あれからスペアザもとても好きになった。ドーパンが、ドーパンの音楽があって今の私の世界がある。

DOPING PANDA、本当に本当に大好き。終わるのが切ない。