NEO CLASSICAL '09 ”Luka&Evans”release Tour@池下UP SET



出演:FRONTIER BACKYARD/YOUR SONG IS GOOD



6月にリリースされた「LUKA&EVANS」のリリースツアー。リリース直後からレコ発ツアーがされていて、名古屋では2回目。前回はアポロシアターthe telephonesと(楽しかった!!)。その時に告知された今回のライブ。お相手はYSIG。ハコはUP SET。うきうきで向かいました。

UP SET、初めて行った。東山線池下駅の近くで、ビルの3Fくらいにあった。目印は1Fのアオキーズピザと、隣のビルにある世界の山ちゃん。周囲には100円パーキングもいっぱい。ロッカーは中(開場内)に30個くらいで少なめ。山ちゃん食べたい…。



着くと路上にオーディエンスの列。開場時間を過ぎてたのでアレー??と思ってたら、リハが遅れて開場時間が押しているみたい。アポロシアターで購入したチケットは20番台の整理番号。スタッフと並んでるみなさんに番号をきいて、中の階段に並ぶ。最前列に行けそうだが、FBYはそういう感じではないのでまったり待つ。


途中でハコのスタッフが「なんとなく番号順に並んでみてくださいね〜」と声をかけに来る。


なんとなくって(爆笑)。
この日から「なんとなく」「だいたい」って言葉が大好きになりましたw


開場。最初はがらーんとしてたが、時間が迫るに従いぎゅうぎゅうに。SOLD OUTしてるしな。結局開始が30分くらい?遅れた。初めてYSIGみた今年のラシュボもそんなだった気が…。


ユアソンはこの日京都でのボロフェスタを終え名古屋に駆け付けたため遅れたらしい。すげー。
ユアソンのボーカルのひとが男子を前に呼び集め、1曲目からダイブ。熱い。

FBYも楽しかった。汗だくで目が痛くなった。久々。