NO EVIL NIGHT @LIQUIDROOM Ebisu(5/20)

撮らせてもらったセトリ画像



Guest:MASS OF THE FERMENTING DREGS


ここ1-2年にリリースされた打ち込み系の曲が一切なく、ゴリゴリの轟音ギターロックのみ。モーサムの新たな1面というか、ロッキンルーラの頃はこうだったのかなーという(C.O.Wからライブに行きはじめたので知らなくてごめんなさい)、ハードへの回帰。120%ヤローのモッシュにはさすがにちょっとしか突っ込めず(久々に超絶モッシュを間近でみました)、でもその周りでクレイジーダンサーになっておりました。しかし「黒になれ」では我慢できんかった…。
あ゛ーーー、すげーかっこよかったーーー!!!

ゲストのマスドレもかっこよかった。「どっちがウルサイか対決」はマスドレの勝利と思います。最初は後方にいたのに耳鳴するもん。笑

MO’SOME TONEBENDER Set List*1

SEーsuicide: Ghostrider

  1. TIGER
  2. You are rock'n roll
  3. アンハッピーニューエイジ
  4. クローズ(新曲)
  5. TAKEI2000(新曲)
  6. メドレー(光触→黒になれ→パレード→パルス玉→ラジカルポエジスト)
  7. アナベルリー
  8. Day
  9. ロッキンルーラ
  10. メドレー(冷たいコード→ばちかぶれ→未来は今→HigH)
  11. GREEN&GOLD

EN.

  1. BIG-S
  2. DUM DUM PARTY


何度も何度も煽る武井さんのカウント、終始笑顔(ってかニヤニヤ)してた藤田さん。んでハードな新曲。(TAKEI2000はTAKE 12000とも読むそうです。)今後のモーサムが楽しみ過ぎるなー。
私の中でモーサム作品、アルバムで1,2を争うのは「Rockin' Luuula」「The Stories of Adventure」なのですが、C.O.W以降のモーサムも好きです。うーんオルタナ、素敵。

*1:GREEより引用