MTV LIVE JAPAN TOUR’09 SPRING 〜Road to VMAJ〜@NAGOYA CLUB DIAMOND HALL(5/21)

december-122009-05-22



出演:Pay money To my Pain/monobright/the pillows


Pay money To my Painがかっこ良かったー。イベントとかあれば行きたいなー。ボーカルの一途な瞳と爆音ライブが良かった。
モノブライトは桃野くんはポロシャツ脱いでもキモイ…笑。
ってかギターの人はあんなに素敵男子だったのねー!!知らなかったよ、ポロシャツに隠されてて。

ピロウズはセットリストが良くて楽しかったー!

the pillows Set List

  1. 空中レジスタ
  2. No Surrender
  3. NEW ANIMAL
  4. バビロン天使の詩
  5. My girl(Document Version)
  6. 1989(新曲)
  7. サリバンになりたい
  8. この世の果てまで
  9. ハイブリットレインボウ
  10. サードアイ
  11. Advice

EN.

  1. WAITING AT THE BUSSTOP

MC(ニュアンスのみ、順不同)

  • さ「名古屋はいつも元気だな!!」
  • さ「今日この界隈で全身赤いおばさんを2回もみた。俺の地元の中野にも全身赤いおっさんがいて、「遠距離恋愛か?」と思った」
  • 今日は淳とシンちゃんが新幹線に乗り遅れた
  • 理由は「淳がTHE ピーズの新曲のPVにサッカー選手役で出演していて、その撮りが押したから」
  • シ「俺の撮りは終わってたんだけど、淳だけ置いてくわけにいかないだろ!?」
  • 淳「俺はサッカーのユニフォーム、上だけじゃなくちゃんと短パンもタイツ(?)も履いて、道端でドリブルしてる役だった。ちゃんとユニフォームの背中に“JUN”って入ってるんだから!!」
  • 当初静まり返る場内にさ「何か悲しい事でもあったのか?」
  • オ(男)「ぴーちゃぁーん!!」
  • P「そうですが何か…?」
  • さ「何そのさらっとした拒絶!」
  • さ「僕たちは今年は口を開けば20周年20周年言っているが、今度6月にベストアルバム‘Rock stock&too smoking the pillows ’が出ます!そこに、まだリリースされていない・誰にも聞かせてない曲を、勝手にベスト盤に入ると俺らが言いだして入れた(笑)新曲があります。イチキューハチキュー。
  • 1989、ここまで我慢して聞かずに来たが。泣ける。さわおさんは「聴いたあと死にたくなるような曲だ」と言ってたが。孤独と、それに立ち向かう思いの唄はやっぱピロウズだよなー。
  • 他にもマイガールとかサリバンとか嬉しかったー。サリバンの時の右手の動きがよい。
  • さ「今度対バンツアーをやります、名古屋は7月4日のZepp Nagoya、相手はストレイテナー!!」
  • オーディエンス大歓声
  • さ「先日彼らの武道館公演を観にいって、もう素晴らしくかっこいいライブだったんだ。まともに演ったら勝てないんで、当日は楽屋で、彼らに下剤を飲ませようと思ってます!なので、彼らがライブ中にモゾモゾ(後ろおさえて)し始めるから!」

ライブはあんなにダイアががらっがらなのを初めてみたっつーくらい客が入ってなかったが(だってフロアーにテーブル出てたし)、フロントエリアはいつも通り楽しく。バスストのウサギ耳のトコもちゃんと(?)声を合わせられたし。楽しかったー。
アンコール後司会のでかい兄ちゃん(ブーさんと名乗っていた)が再登場。この人冬のMTVツアーの時も司会してたな。


ほんで恒例のアーティスト再登場し写真撮影!みんなフロントに押し寄せる。前2バンドが登場後にピロウズ登場…さわおさんがオーディエンスを指差してるなーって思ったら、「いくぞー」的な仕草と表情をして、下手ーフロントの間のオーディエンスにダイヴ!そこらへんに私いまして、直撃は受けずもその余波を受けて雪崩ましたとも…。痛かった…。怪我した人はいなかったようだが、ここでダイヴ来るとは思ってなくてホントびっくりした。私は自分と周りの安否を確認するので必死で出来ませんでしたが、他のオーディエンスに触られたり半裸(笑)にされたりしてたよ、さわおさん。初めてタトゥがちょっと見えた。あれは何模様?

そしてさわおダイブ、DJの時も毎回雪崩れてて危なかったんだが、その理由が分かった。ま、フロントに女子が多かったこと、普段ダイバーが出ない(というかピロウズライブはダイブ禁止、飛んでいいのはさわおさんだけ)のでオーディエンスが受けるのに慣れてないのも一因にあるが、もういっこの理由。
さわおさん、ステージから思いっきり助走して突っ込んでくるんだもの。それだ! 
そして、ここぞという時にはもっと飛んできて下さい、是非。受けるの楽しいんで♪

そして写真撮影ー。多分私、手しか映ってナイな…。くっすん。さわおんさん、撮影終了後にすごいトコ(ダイア最前柵のオーディエンス側)から出てきたんだけど、どうやらオーディエンスに埋まってた(笑)ようだな、この角度から見ると。何すか、そのスキンシップっぷり!?珍しい。*1




*1:写真は公式HPより引用。