LIQUIDROOM Presents DOPING PANDA LIVE 1221(12/21)

  • 週末の都内の交通状態をナメてかかり、痛恨の遅刻!入場したら‘Naked’の♪feel so good〜、でした(涙)
  • Introck!ファルコン!聴きたかった!!!…早め行動の重要さを学ぶ。
  • なんて思ってたらGAMEキター!!無限大ダンスタイムから外れたフルバージョン、嬉しい。
  • ス「俺は知ってる、このライブ、10分とかで即完したんだろ?お前らは’ちょっと興味がある’だけの奴らじゃぁないことを、君たちが何者かを、俺は知ってしまってるんです!」
  • コアメイニア!
  • ス「今年最後のライブです、ほんとにもうどこにも出ません。ロッキン某とか、何とかスクールの飛び入りとかもしません!今年は10年ぶりくらいに何もない年末なので、笑ってはいけない年越しをしようと思います。あ、こっちは笑っていいのか。」
  • 新旧曲交えたセトリ。今年一番聴いたであろうCDが「DANDYISM」なので、モラリストがはじまったとき奇声を上げてしまった;モラリストすごい好き。
  • ス「これをやっときますか!?」という声の後、一足先にカウントダウン!早ぇ!
  • 古い曲演るって言ったあとの“Lovers Soca”。ラストの‘Cause I live you!’、オーディエンスのシャウトでスターの声がかき消される。あの時のスターの嬉しそうな顔…!!インディーの頃のアルバムの曲でこれだけ盛り上がれるメイニア、いい空気だったな。
  • タブロイド〜とか、ダブルアンコールのキャンディハウスとかも嬉しかった〜(PINK PaNKもすごい好き)
  • 無限大ダンスタイム終了後のIt's my Life。泣きそうだったよ、生で聴けて。

今日は何だか君に会えそうな気がしてるんだ
少し遠いその場所は知らないけど今、君に会いにゆくよ
何もかも合ったこの街だって抜け出せるんだ
目に移るもの全てを今、唄にかえてゆく

  • ドーパンの日本語詩の曲で一番好き。名曲。
  • 今日初披露となったロストアンドファウンド。イントロのタロティがかっこええ!!ストリングスがちりばめられた曲よりも、こういうシンプルなロックの曲のが好きだなぁ。
  • 今日はBass横にマック設置してあり、タロティが操作して音出ししてた。バーバルさん出てくるかと思ったのに…(欲張り)
  • 光沢素材のジャケットを着込んで汗だくになりながらライブをした挙句、「皮膚呼吸ができなくて死にそうだった」「俺を殺せ〜!!」と叫ぶロックスター。素敵でした!!たぶん恋したね、私(笑)。
  • 2月にシングル出ると告知。UKライブのメイキング映像が収録されたDVDが初回特典でつくそうです。「皆々様に於きましては、是非予約していただくようお願いいたします」。
  • ス「こういうの、毎年演っていこうな!」

Set List@LIQUIDROOM(08.12/21)*1 *2

(SE:High Pressure)

  1. Introck
  2. Blind Falcon
  3. Naked
  4. GAME
  5. We won't stop
  6. Tabloid Pub Rock
  7. Lost&Found
  8. thunder(UK ver.)
  9. Hi-Fi(UK ver.)
  10. majestic trancer
  11. Lovers Soca
  12. Moralist
  13. Stairs
  14. The Fire
  15. I'll be there
  16. nothin'
  17. Uncoverd
  18. beautiful survivor
  19. Transient Happiness
  20. MIRACLE
  21. Crazy
  22. It's my life

En.

  1. 新曲(2月リリースとは別のもの)
  2. Teenege Dandyism

W.E.

  1. Introgical(we in music)
  2. Candy House

*1:一部拾いもの

*2:The FireからCrazyまで無限大ダンスタイム