STAN S.T.T.〜すごく楽しいツアー〜 w/ monobright 竹内電気 @長野CLUB JUNK BOX(10/20)

december-122008-10-22


STANのツアー、モノブライトと竹電が対バンなので行ってきた。3バンドともセットリストあげられるほど詳しくないのでさっくりと感想のみです。

18時開場、18時半開始。平日のライブということもあって場内は半分くらいの客入り、物販も中にありテーブルも出てた。思えばJUNKでそんな感じのライブは私にとって初めてで新鮮でした。そのくらい客入りがユルかったってことなんだけど、どのバンドもフェス以外の顔を知りたかったバンドばかりだったので、素敵メンツの3バンドの対バンは嬉しかったです。ありがとうSTAN!

  • 竹内電気はいつも通り気持ち悪い(ピックを避けてみた)、でもまた機会があったら観ます。ホントに何だこのやみつき感。
  • フェスでチラ見ばっかりだったmonobrightはしっかり見たら爆音、かつ桃野くんの動きにある意味魅了される。「だけど水を飲む」ってネタも目の前で言ってたし満足。サウンドは素敵、ここのところのタイアップの嵐の為か客入りは本日いちばんだった。
  • 初見STAN。予備知識ゼロで臨んだけど、メッセージ性の強いのであろう曲が多かった。3ピースでGさんが左、Bさんが右の配置。かっこ良かった。monobrightが終わった途端に帰ったオーディエンス(本日の入りの半数位)、もったいない!
  • ハロー名古屋!(笑)
  • 3バンド中2バンドのフロントマンがそれぞれの終盤にフロントエリアに降りてきた(monobrightとSTAN)。ラッキー。

転換中にドリンクカウンターに出て、今まで見たことなかった周囲のサインとかをみる。MY FOOTのときのさわおさんのサインとか、ELEVEN FIRE CRACKERSの時のJRAって書いてある(笑)エルレゆういちさんのサインとか、TMGEの額入りのサインとか。今まで注目してなかったので楽しかったデス。