monthly live“no evil presents”MAGIC MOUNTAIN@LIQUIDROOM(5/28)


MO'SOME TONEBENDER@LIQUID ROOM。メンバープロデュースの3か月連続マンスリーイベントの2回目。今夜はISAMI NIGHT。


開場直後にリキッド到着。まだ場内ガラガラ。イベント会場限定CDも山のように残っている。限定Tシャツもあり(イベンド全体を通してのデザイン1種・ISAMIナイト限定の2種)。今回はパス。荷物を恵比寿駅ロッカーに置いてきたので、CDも終演後に購入することにする。残っていますように…!

MO'SOME TONEBENDER“MAGIC MOUNTAIN”@LIQUIDROOM(5/28) Set List

  1. GO AROUND MY HEAD
  2. hung song
  3. Have you ever seen the stars?
  4. アンハッピーニューエイジ
  5. JACK THE TRIPPER
  6. 片っぽメモリー
  7. GO GO GOLD FISH
  8. パーティーは続くよ
  9. BLONDIE(新曲)
  10. VIEW VIEW
  11. ハラヒレ
  12. エンゲルロージ
  13. YOUNG LUST
  14. OUT DOOR
  15. 13HOT DOGS
  16. LOST IN THE CITY
  17. We are Lucky Friends

(encore)

  1. joy(新曲)
  2. BAD SUMMER DAY BLUES


ほぼ定刻通りに暗転。知らない曲多かったけど、めちゃ踊った・楽しかった〜! ゲストいっぱい出てきた〜!藤田さんがギター弾いた!3曲くらいフロント3人。風船の演出とか。 百々さんダイブとか!

  • 隣にいた子が「あの曲聴きたいな〜、GO AROUND MY HEAD!」って言ってたスタート直前。正解!!
  • ゲスト多数の詳細。判明分のみだと、片っぽメモリーズの時に出てきた豹柄帽子のG&Voの女性(かっこよかった〜)、あとその後はフード被ったトロンボーンの男性、エレキヴァイオリンの外国の香りが漂う男性、ベース、ドラム。全員でセッションなんていう曲もあり。レアすぎる。
  • ゲストベースはスパルタローカルズの安部光広さん、ゲストドラムはHIGH VOLTAGEの菱谷昌弘さんだったとの事。豪華!
  • 途中で武井さんがベース→トランペットに持ちかえセッション。
  • 藤田さんがドラム台を降り、ギターを肩から掛け、3曲くらい演奏!!め、目に焼き付けないと!!かっこよすぎる。
  • 藤田さんがアンコール時に数口しゃべったのと、百々さんが「風船ちゃんと持ち帰ってよ」と言ったくらいで、あとはノーMC。
  • 百々さん、曲途中でギターのみを会場にダイブさせる。返せとしぐさして本人の元に戻る赤いギター。
  • 両サイドのお立ち台?的なところへ、左:武井さん、右:百々さん、そして正面に藤田さん。全部いっぺんに観たい〜!!
  • と思っていたら百々さん背面からギター持ったままダーイヴ!!
  • カラフルな風船+巨大赤バルーンがステージからばら撒かれた「We are Lucky Friends」。素敵だった。今でも脳裏を離れない。
  • 最後の最後で「BAD SUMMER DAY BLUES 」。歌詞にあるフレーズ「スターダストヤングパーソンの為のおとぎ話」が来月の百々さんNIGHTのテーマ。布石。
  • アンコール終了後、5分以上鳴りやまない勇コール。モーサムファンの60%は藤田勇支持という、その愛情が実感できた瞬間。

モーサムは自分にとってまだ知らない曲とかあるし、ライブも数えるほどしか知らない。そんな私でも、ずっと時間が経っても、音源で今回のセットリストの曲に遭遇すると幸せな笑いが浮かぶ。良いイベントでした。迷っていた百々さんNIGHTのチケット、即購入しました(笑)。来月が楽しみだなー!!

SUPER NICE

SUPER NICE