fuzzmaniax supported by smart @代官山UNIT

fuzzmaniax初日に参加。smartは買ったことないが、立ち読みしたことはある気がするな。代官山UNITきれいなハコでした。フラッシュライトびかびか。今夜は4バンド出演、ピロウズはトリと思われるので、最初はまったり後方に待機。オーディエンスはモーサムT2割、ピロウズT7割、他1割って感じ?

ala

ツインボーカルとツインサックス 。片方のVo.さん「個人的なことですが、俺ピロウズすげぇ好きなんですよ…だから楽屋でもリハでも緊張しちゃって…」といっていた。 気が合うね(笑) 。かっこよくて、モニターでみているのを止めて前進 !サックスの女子が細いのにいい感じにパワフルで可愛かった。

UNCHAIN

最初ちょっと声がきこえず、すぐ脇にいるPAさんに合図が送られ改善。高めの声がきれいなVo.氏、色素薄そう(笑) 全英詩の曲でした。やっぱライブはかっこいいね〜。若そうと思っていたら全員24.5歳だった。告知「年末に幕張に出ます!」。ほんまや・・・出演者に居た。しっかりみてなかったわ・・・ 中央付近のモッシュゾーンがすげぇ盛り上がってて楽しそう!

MO'SOME TONEBENDER

  1. We are Lucky Friends
  2. You are Rock'n Roll
  3. ハラヒレ
  4. L.O.V.E.
  5. Young Lust
  6. Green & Gold
  7. BAD SUMMER DAY BLUES

アラバキで見逃し、いっぺんちゃんとみたかったモーサム。 Bの低音がすげぇイイ。 百々さんの語りみたいな曲がアガった↑ とにかく音がとても重くていい感じ。音源入手しよう! 月末の地元でのワンマンいこう!(チケまだあるかな・・・)BさんがMCで「死に物狂いでリザメを刻め」と噛んで、セルフビンタで突っ込んでた(笑)。死に物狂いでリズムを刻めですね。モーサム終了が21時半ころだった。

the pillows

さわおさんベージュポロ、淳XAVIERみたいなT、PeeちゃんボーダーT?で登場。しんちゃんは見えず・・・残念。 何で開始かな〜とわくわくしていたら・・・ インストで開始! SMILEに入ってる「God Bress you yeah!」のアレ。 そしてHAPPY ZOO、MC挟んでI think → リタリン、ファニバニ。 やべぇ・・・ 生で聞いたの初めてのもの多数☆ ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ このセトリで、来てよかったと120%満足☆ かねがね噂に聞いていた新曲も聴けたし。 タイトルコールした。「ゴーゴージュピター」。 リハビリ終了して、恋してるのかしら・・・と思うラブソングでした。オープニングのギターがかっこよい。

MC

  • 「(4曲終了したとこで)あ〜、もう疲れた・・・」。オーディエンスから「がんばって!」と声がかかると「こっからがしつこいですよ、僕ら(笑)」。
  • その後チューニング中、「今日また電車でロックスター、ファンに会っちゃったよ」。電車でライブに来るロックスター、わし見かけたら逃げるな多分(いろんな意味で)…。そして遠くから観察する(爆)。
  • 「楽屋がB3にあるんだが、ライブハウスから漏れる音がレゲエで、「今日はずいぶんいろんなジャンルが集まってるんだな〜、今やってるの誰?」って聞いたら「モーサムです」といわれて、「モーサム随分変わったな!!」と思ったら、上のクラブからの音漏れだった(笑)。レゲエ聴いてPeeちゃん喜んじゃってもう! 」そのフリでPeeちゃん爆笑。笑顔でまたヤられる(〃∇〃 ) NINE MILEさんだものね。
  • さ:「今日なんか妙に抜け毛がすげぇ・・・」(と顔を触る)→オ:「(小声)ヤバイ・・・」→さ:「小声でやばいっていうな!それは陰口って言うんだぞ!」→オ:「(大声)ヤバイ!!」→さ:「それはな、ケンカ売ってるっていうんだぞ!」 というコント的な。その後、顔に異物感(?)が残るらしく、ライト直下まで移動して、淳さんに「ねぇなんかついてない?」ってみてもらうさわおさん。 淳さん、「なにやらすんだよ!」と苦笑い。かわいい38歳&39歳。
  • んで。 12月のAX&ZEPPの告知。 さ:もう出たの?まだ出ていないの?シングルボックス。 オ:まだでてないー さ:そうなんだ。シングルボックスが高っっかい値段で出ます(笑) ツアーではシングルとカップリングばっかりやるからな!!

オォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ 今までの告知では「シングルたくさんやるからな!」と言っていたから、シングルしかやらなかったらちょっと・・・って思ってたけど。カップリングやるって言った!(当然か・・・)聞きたいのい〜っぱいあるよ!スリーピーとかナイトメアとはテーマソングとかそんな風〜とか☆ 俄然楽しみになってきた!
それ関連で。

  • さ:最近ツアーに向けて昔の曲をやってるんだが、もう昔過ぎて「これ誰の曲!?」状態で(笑)。もう、セルフ耳コピだよ。しかも難しいことやってんの(笑)昔の俺ら、難しかったよな〜真鍋くん。
  • P:(頷く)
  • さ:さっきの新曲がどれだけ単純かってハナシだぞ! これからはもっと簡単にやっていきます!(笑)
  • オ:(女子)もっと難しくしてー!
  • さ:・・・もっとムズかしくして!って。今なぜかエロを感じたぞw(開脚ポーズつきで説明w 一同爆笑)
  • さ:俺ぐらいの年齢になると、一周してわけわかんないところで 「あぁ!」みたいなエロを感じるようになるんだよ! …じゃぁ、そんな感じの曲を演ります

・・・で、ワンライフ。 エロMC、おもしろかったけど・・・せっかくのワンライフがぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・ ライブバーションヤングスターはツアー時よりもさらに加速(笑)、ハンドクラップ大変でした汗。でも会場は本日いちばんの盛り上がりだったな。 ジャイアンも見受けられず快適でした〜。ドードーで終了。 アンコール。

  • さ:もう少しやってやるよ!
  • オ:もっとー!! もう少しって言わないでぇーー!!
  • さ:・・・今夜は何を聴いてもエロく聞こえる(ニヤリ)

で、センクリ。 すでに22時半とかだったので、1曲で終了。インストとかリタリンとか、ライブで初めて聴いた曲が嬉しかった☆ MCはおっさん全開(笑)のさわおさんが楽しめたライブでした☆

(the pillows Set List)

  1. THUNDER WHALES PICNIC
  2. Hello,Welcome to Bubbletown's Happy Zoo
  3. I think I can
  4. Ritalin 202
  5. Funny Bunny
  6. Ladybird girl 
  7. Go Go Jupiter(新曲)
  8. ONE LIFE
  9. YOUNG STER (Kent Arrow)
  10. Wake up! dodo
  11. EN.Century Creepers(Voice of the Proteus)