Tour "Counter Creation 1977" (w/ THE BEACHES/QUATTRO)@LIVE HOUSE J

18時OPEN/19時START。 長野Jは初めて。いい感じの小ささ。キャパ250くらいのとこ。 数年前にストレイテナーがここで演ったとき(TITLEの頃)、KYできずインフルエンザにかかりドタキャンしたことを思い出す。…惜しいことをしたねぇ…今やZEPP即完だもの。


さて8とかいてオットーと読む、8ottoのライブレポ。 今回は初見のみなさんなのでセトリはわからず…

【QUATTRO】

G&Vo.、G、B、Key、Drmの5人構成。地元バンドと思ったら違いました 途中Bのストラップが外れて床に跪きながらベースを掻き鳴らす、後期J.Lenonのルックスを彷彿とさせる髭と長髪。 バンドの諸々を調べるためにググったケド、LiveHouse系とエルレ系のサイトがたくさん出てきてちょっと断念…

THE BEACHES

C'MON,BEACHES!! ハワイの雰囲気漂う見かけのバンド。盛り上げられてしまい、今日一番テンションあがる!踊る、踊る。ほぼ徹夜明けなのに (笑)4曲くらい演ったとき、オーディエンスに手を伸ばしてタッチするVo.さん。 その中でメガネの少年に手を差し出し堅く握手…と思ったら、自分のギターを少年に預ける!自らはハンドマイクにて最前の柵を越え、フロアーに下りてくる!!そしてダンス大会! そこまでオーディエンスを盛り上げているのに、地蔵状態で観ているオーディエンスもいたけど、まぁ自由だ〜!ってことで 。(こっそりガンガン体当たりしておきました) その後も最前の柵の上に、オーディエンスに捉まりながら立って唄ったり(笑)。みんなに手を挙げさせて「長野に海が出来た〜ヨカッタネ〜」などなど… 楽しい☆ ライブあったらまた行きたいひとたちでした。

8otto

ビーチズ終了後、何の苦労も押しもなく最前列柵前ゲット☆☆ 地方の醍醐味だ〜と、同行者と目をキラキラさせつつステージを凝視(笑)。Vo.さん本人が登場しセッティングしていく様をガン見…。最前列とステージ間にスペースがゼロのハコにて、瞹気及び放屁どころか、鼻息をも堪えてしまうほどの近距離! やばいコレ(≧▽≦)
そしてスタート。 Drm.&Vo.のマエノソノさん、近すぎて恥ずかしくて控えめにみてしまう(照) G&Co.はスキンヘッド、Gはサラサラロン毛、Bは某アマノッチに激似、そしてDrm.&Vo.はアフロという、見かけも個性的な8otto。音もヨカッタ〜。マエノソノさんの圧倒的なドラムボーカル、壊れるようなドラムを叩きながらのシャウト。 Gセイエイさんのロン毛から飛び散る汗を浴びる浴びる(^^;そしてそして、マエノソノさんはもちろんかっけーけど、某アマノッチに激似のベース、TORAさん! 笑顔のベーシストでした… 時々テージ際までてくるんだが、気を付けないとネックがワシの頭に激突しそうな近さ、ベースラインが強調された曲調と、ベースプレイと、笑顔と。 マエノソノさんを直視出来ない分、TORAさんをガン見しマシタ(^^)ゞ
しかしかっけーマエノソノさん。最後にハンドマイクで出てきて、ドラムセットに登ったり暴れてたんだが、そのときに拳を挙げてたら、タッチ☆ハンドトゥハンドw(邪魔で除けただけかもだが…) これで2300円とは んまぁナンテお得なライブ !!また好きなバンドが増えました★