Wake up! tour@ZEPP Nagoya

the pillowsワンマン史上、初のZEPP Nagoya。 ステージに薄い幕が掛かっている状態で、長めのKerry's Duck。 んで、例の「ザンッ」って音で幕が落ちて、開演。 「元気じゃないか。名古屋にはいつもめためたにやられるからな、その元気さが不安だ!」最初のMCで名古屋いじり 。名古屋はクレイジーって噂ですからね(笑)



  • ターミナル・ヘヴンズ・ロック時、イントロとともに電飾びかびかのピロウズロゴ看板登場。
  • さ:メジャーデビューツアーかっつーはりきり様だろ?(笑) (会場見て)今日は随分おとなしいですねぇ? どうしたんだ名古屋、名古屋はもっと下品な街だろう!? がっかりだよ!(桜塚やっくん風) …いや、いいんだいいんだ…(苦笑) じゃぁ、天道虫とばしちゃおうかな (で、レディバへ)
  • さ:ZEPP Nagoya に来たのは2回目、1回目は去年のMr.Childrenとのツアー、New Big Bang tourだった。その時彼らはそのツアーを“ライブハウスツアー”と呼んでいて。何せ僕らは、(名古屋)クアトロ史上最多出演を誇っていたバンドですから、なにお〜!とその発言を聞いて思ってな。 しかし、今日Mr.Childrenは、日○スタジアムで何万人を相手にライブをやっているわけだ(爆笑)。そりゃぁそー呼ぶよなぁ。じゃぁ、つよがっちゃっていいですか? (つよがりへ)
  • さ:しかしだ、僕らは今までクアトロで演っていたわけだが、それがいつのまにかダイアモンド・ホールになっていて、そして今回ZEPP名古屋、しかもソールドアウトだそうじゃないか。いゃぁ、不思議だなぁ、こう、日本各地にピロウズ好きがどんどんどんどん、増えていっている様が。しかしまぁ、こう見渡すと、ちょっと俺にはデカ過ぎるな。…あれじゃないか、君たち、変り者って周りからいわれているんじゃないか? そんな変り者の君たちへ、変り者三部作をお送りします。(さわおアコギに持ちかえる) アコギ三部作、あ、持ちかえるの俺だけだった…大変に自分勝手な発言だな(笑)
  • P:(笑) →Black Sheep(arrange ver.) /BOAT HOUSE /GIRLS DON'T CRY へ
  • メンバー紹介。淳:今日は後ろにバスターさん(400%のアレ)がいらっしゃります。(バスターくん専用スポットライト点灯) よろしくお願いします。
  • さ:オマエはバスターくんにも敬語なのか!?大変だな…(笑)。 じゃぁ、真鍋くん。
  • P:(かなり明るい声)いや〜、いい眺めです!すごいね、ありがとうございます、楽しんでいってください。(手を振る)
  • さ:佐藤シンイチロウ
  • し:僕は1週間前まで、またミスチルが一緒にツアーにまわるんだとばかり思っていました!
  • さ:ありえねー!どんなボランティア集団だよ!
  • し:しかし彼らは今日明日と2日間、日○スタジアムを押さえている。僕らがそっちにいってもよかったんですがね、ちっとも招ばれないもんですから(笑)。彼らは2Daysの今日が1日目、きっと手抜きをしていると思います(爆)しかし!僕らは明日移動日、お休みです!最後までめいっぱいやらせていただきます! (他メンバー大爆笑)
  • LITTLE BUSTERS時、しんちゃん背後に巨大バスターくんバルーン人形3体膨張!パンパンでカワイイw
  • さ:もうすぐ18年目を迎えます!18年もやってるのに、こんな(巨大バスターくん人形)遊びもやってます! これ考えたときも‘きっとみんな笑うだろうな〜’って、めちゃめちゃ楽しかった。 ほんと、ありがとう! 僕らにたくさんの愛を捧げてくれた君たちへ贈ります。 →スケアクロウ/Sweet Baggy Days/advice
  • さ:遊び足りないヤツは10月のエルレ対バンツアー、12月のダイアモンド・ホールに来いよ!そこで遊んでやるぜ! サンキュー!おやすみ!
  • さわおさん、終始大ご機嫌。 リトバスのイントロと共にバスターくん人形膨張したんだけど、その時大歓声&オーディエンス全員笑顔(おそらく・わしの周囲〜前方は少なくとも)。 さわおさん、笑顔でリトバス唄ってたよ。とちったとき以外、笑いながら唄うの初めてみて、感動してしまいまシタ。 PEEちゃんもいーカンジの笑顔だったな。さすがZEPP、スポットライトがPEEちゃん単独にも照らしまくり。ギターは相変わらず激!セクスィ…(*^o^*)側室にしてほしい…(爆)
  • スケアクロウも今までさんざん聴いたけど、その前のMCからのつながりと歌詞にあらためて感情移入して、本気で泣きそうになりました。
  • いやー、いいライブだった。 エルレ対バンツアーなんてとっくに撃沈ですから(泣) がんばって確保するぞ、ダイア。

(セットリスト)

  1. Wake up!dodo
  2. Skinny Blues
  3. I know you
  4. ターミナル・ヘヴンズ・ロック
  5. プロポーズ
  6. 空中レジスタ
  7. Ladybird Girl
  8. シリアス・プラン
  9. プライベート・キングダム
  10. つよがり
  11. like a lovesong(back to back)
  12. MY FOOT
  13. Black Sheep(arrange ver.)
  14. BOAT HOUSE
  15. GIRLS DON'T CRY
  16. Midnight Down
  17. サード・アイ
  18. Century Creeper(Voice of the Proteus)
  19. プレジャーソング
  20. LITTLE BUSTERS
  21. YOUNG STAR(Kent Allow)
  22. Rock'n'Roll Sinners

(EN)

  1. Ride on shooting star
  2. スケアクロウ
  3. Sweet Baggy Days

(W.E.)

  1. advice