Wake up! Tour @Nagano JUNK BOX

17:20集合。全員ピロウズT、しかもひとりもカブらず(奇跡!)18時半頃、5人で長野JUNK BOX到着。会場オープンスタートしてる。奇跡の40番代チケを手に入場(Bだけど) 。ジャンクのキャパどんどん埋まっていく。


ここで忘れ物発覚!メ、メガネメガネ! まだ車にいた同行者にTEL、無事届けてもらう(ありがとうございました)。すでに前の方ぎっちり。 暗転時に前方にすべり込むべく、淳さんサイド壁側にひっそり待機、noodles(たぶん)に聞き入る。んで、10〜15分押しで暗転、Kelly's Duck。 前列モッシュピットのぎりぎり近くまでなだれ込む。ピロウズ登場。Wake up!×3ジャケと同じ、黒ポロ+タイ(色はメンバーにより違う)。最初は例の扉音〜Wake up! dodo で開始。

  • さわお:暑いねぇ、ここの建物の構造上7時半まで冷房入らないらしいぞ
  • オーディエンス:ええええぇぇぇ〜〜!!
  • さ:今回ここで4ヶ所目くらいだが、いちばん踊ってるな、長野のくせに(笑)。今回なんとSOLD OUTしたらしいぞ、長野のくせに!
  • オ:(大歓声と拍手)
  • さ:金が余って余ってしょうがねぇな(ニヤリ)
  • さ:いやぁしかし暑い、7時半から冷房はいるって今何時? (とオーディエンスに時間を聞く) (さわお自分の左腕の腕時計さし) これ2年くらい前から電池切れで止まっているんだ!(オーディエンスから「俺出してこようか?」と声がかかる) なんで君たち僕にそんなにやさしいの?(笑)
  • (曲間に静寂な時間が流れると) さ:おまえら温度差が激しいよ、あんなに盛り上がってたのに! おれらが「演っているとき以外は話し掛けんな!」っていう雰囲気、そんなに出してる?(笑)
  • (オーディエンスのなかにフォーリナーがいて英語で声がかかる) さ:また欧米か?
  • (フォーリナーが英語でさわおに話しかけ、会場から渡された手作りバスターくん。サンキューベリーマッチと受け取るさわおさん。) ありがとう、これで今夜はひとりじゃないぜ!(お礼に…とライドンエレアコスタートVer.披露)
  • 去年のマイフットツアー時はトロピカル入浴剤バナシをしたが、今回は爆汗湯を購入し滝のように汗をかいた話
  • 善光寺のお戒壇巡りバナシ (Peeちゃんは行ったが混んでいて入れず・さわおはリハぎりぎりまで寝ていて今年も行けず) せっかく暗闇行ってSkinnyを シャイニィシャイニィって演奏しようと思ったのに、って…!
  • 今夜ホテルの俺の部屋真っ暗にして待ってるから!とPeeちゃんを誘うさわおさん(笑)
  • 淳さん八幡屋磯五郎の七味が終わったのでまた買っていく話。
  • 結成18年に突入したこんなおっさんバンドが〜話。
  • 8月のリリースの件とか。 今年は過去最大級夏フェスに出るからな! 札幌の916来いよ!まだチケット余っているぞ!頼むよ〜 (笑)とか。


セトリは渋谷と一部違って、カーニバル・WAITING AT THE BUSSTOP・CALVERO・インスタントミュージックなどなど聞けた! 終了後流れるYOUNGSTARをオーディエンスで大合唱
ハンドクラップ再演 あれめっちゃよいねwwww なんか感動して泣きそうでした いい夜じゃないか。
21:10終了、マネージャー三浦サンの売る物販でバスターくん大量購入。

セットリスト

  1. Wake up! dodo
  2. Skinny Blues
  3. BOYS BE LOCKSMITH.
  4. インスタント・ミュージック
  5. シリアスプラン
  6. プライベート・キングダム
  7. CARNIVAL
  8. Midnght Down
  9. プロポーズ
  10. 空中レジスタ
  11. つよがり
  12. like a lovesong(back to back)
  13. MY FOOT
  14. Ride on shooting star
  15. BOAT HOUSE
  16. GIRLS DON'T CRY
  17. プレジャーソング
  18. YOUNGSTER(Kent Arrow)
  19. ROCK'N'ROLL SINNERS
  20. スケアクロウ
  21. サードアイ
  22. Century Creepers
  23. Sweet Baggy Days

(EN)

  1. Calvero
  2. I Know you
  3. WAITING AT THE BUSSTOP