rockin'on presents ROCK IN JAPAN FES.2010 at 国営ひたち海浜公園(8/6,8/7,8/8)

ロッキン参加3回目にして初の3日間フル参加!





















8/6 観たアクト

くるり
GOING UNDER GROUND
BEAT CRUSADERS
10-FEET
Perfume
Cocco
The Birthday
monobright
FRONTIER BACKYARD
ダイノジ(DJ)
サカナクション

  • くるりはリハでワンダーフォーゲル、1曲目が東京
  • GOINGは素生くんが希望の轍カバー
  • Be my wife! Be my life! Be my bride! My brightest hope!
  • そしてBLUE HEARTSカバー「青空」
  • 10-FEETでまさかの「お○○コール」
  • Cocco、このフェスの熱さがヒロシマに届くといいと言った。私もそう思う
  • バースデーは初めての全員バンドT!お揃い!
  • 夕方のFBY、めちゃめちゃ踊った〜楽しかった〜
  • ラストのサカナクション、夜のサカナはやっぱり美しい。泣けるほどきれいなライティングとパフォーマンスだった。虹色の魚が湖を悠々と泳いでた

8/7観たアクト

渋谷さん朝礼
BIGMAMA
曽我部恵一バンド
HiGE
group-inou
トータス松本バンド
エレファントカシマシ
ACIDMAN
SPITZ
UNICORN

  • ソカバン、お約束のテレフォンラブ☆
  • 髭ちゃん、いちばん暑い時間帯だからこそ楽しかった
  • SPITZは念願の、念願の「渚」。忘れないあの時間

8/8 みたアクト

POLYSICS
DJやついいちろう
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
OGRE YOU ASSHOLE
DJハヤシヒロユキ
Rie fu
グループ魂
チャットモンチー
YUKI
DJ片平実

  • 新生ポリシックス!マイクがYの字で3ピース
  • やつい最強セットリスト〜シャナナ☆とかきみはキョンシーとかヤバヤバ
  • 念願のボラはやっぱり楽しい、イイ
  • 背中が燃えそうなほどあっちいフォレストのオウガ
  • 今日がお誕生日のDJハヤシ!ラストでケーキダイブ!顔に当たったら怪我しそうなオーナメントをフミちゃんがポイポイ捨てる→頭持つ→ダーイブ!!→次の片平さん出てきてPEACH PIE ON THE BEACH。この流れ最強笑
  • SEASIDE STAGE遠っ
  • グループ魂のネタ的ライブにハマる
  • 森三中あらためチャットモンチー、久々にみたチャットモンチー。夕暮れとマッチして素敵だった
  • そしてこのためにひたちなかに来たといっても過言ではない、大トリのYUKI。かわいすぎ!しょっぱなのプリズムでもう泣きそうだった・・・。言葉にできない感動
  • 野外フェスの酷な環境で、生のストリングス隊17名を引き連れてのライブ。そのコダワリにプロ魂を感じたよ
  • バックバンドのベーシスト、エレキベースだったりウッドベースだったり、曲によって持ち替えてて魅せられた。ラストにバンドメンバーをYUKIちゃんが紹介した時。「きらきらベース、上田ケンジ!!」元ピロウズのウエケンさん!!びっくりした!!



花火があがって今年もロッキン終了。平均年齢27歳・平均気温34度(前年日+10℃!!)と渋谷さんが言ってたロッキン。また来年もここに来たいな。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010 – rockin'on inc.