怒髪天/オトナマイト・ダンディー・ツアー2010“NEO ダンディズム”at浜松メスカリンドライブ

怒髪天が浜松にやってきた!ヤーヤーヤー!
楽しい夜でした。王子かっこよすぎ、40過ぎなのに・・・(*^○^*)
ステージからダイブしてくる(正確にはオーディエンスの上に乗っかってくる)増子さんの顔はいい表情でした。
喉を潤すオリーブオイルの瓶が高級過ぎて、っていう話は笑えたな〜
あとこの日の天気が雨だったからか、「五月の雨」。初めて聴いた。欠けたパーツの唄・情熱のストレートは聴きたかったし嬉しかったー!
沖縄ライブの話がMCで出たからか、坂さんの酒爆は“めんそーれ”でした(爆)。
オトナノススメはイントロから盛り上がるし、ライブ〆に最高なセバ・ナ・セバーナ。楽しい!!
男じゃないか、も初めて聴いた。何に収録されてるものだろう…?

セットリスト*1

  1. ヤケっぱち数え歌
  2. 欠けたパーツの唄
  3. 労働CALLING
  4. 五月の雨
  5. 旅路
  6. 青嵐
  7. オレとオマエ
  8. ド真ん中節
  9. 俺ときどき
  10. アフター5ジャングル
  11. オトナノススメ
  12. 酒燃料爆進曲
  13. 我が逃走

EN.

  1. 男じゃないか
  2. 情熱のストレート
  3. セバ・ナ・セバーナ

私の中では怒髪天、それなりにモッシュが激しいし名古屋とかでみてるとクラウドサーフもある。ハードなライブだと思うのですが、今回フロントエリアに子ども(多分10歳くらい)連れの父親がいてびっくり。ってか気を遣ってしまった、その子の近くで見てたので、怪我させちゃいけないと思って。
ライブハウスの熱狂を子どもさんと共有したい気持ちはわかるけど、モッシュピットは危ないと思うけどなー。その子、身長的にステージ見えてんかったと思うし…。周りの何人かも「大丈夫ですか?」って声かけてたしなー。怖かった。

*1:ひろいもの