アナログフィッシュ/“Life goes on”TOUR at 名古屋CLUB QUATTRO(4/18)


フェスで何度か見たことのあったアナログフィッシュ。昨年末のCDJフジファブリック志村の訃報を受けた直後のアナログフィッシュのステージ。喪章をつけて目を潤ませながらのパフォーマンス。ド迫力のコーラスワークにさらに惹かれて、今回のワンマンに足を運んだ。
来て良かった。聞きたかったHELLOも、アンセムも、ライフゴーズオンも、「君たちの歌声や、ダンスや、うしろのほうでからだを揺らしながら静かに聞いているあなたも、全部が僕らの音楽のいちぶです、ありがとう」というMCも、トリハダがたつほどに良かった。CDとDVD買って帰った。
3年前くらいにフェスで買ったうおくんがまたほしくなったのに物販にない。販売のにーさんに聞いたら「絶滅しました!!」がーん。復活をリクエストしました。あのどろりとした無表情な眼と、ぼーぼーのすね毛が愛おしい。
時間があれば次のアップセットも行きたいなー。