猛烈ロックンロール教室@名古屋CLUB QUATTRO

出演:SISTER JET/毛皮のマリーズ/MO´SOME TONEBENDER


イベント名から、出演者は出演順に学年振り分けを明言する、というユーモアさがあったイベント。
スタージェットの「一年のシスタージェットです、今日は先輩が怖いから(笑)持ち時間も短めです」「3年こえーよ…」「今日の打ち上げ、こえー」という生々しいMCが笑えました。

SISTER JET

3ピース。ベースの動きが落ち着き無い感じで楽しかった
G&Vo.はマッシュルームカット、声はクリアーでさわやかな感じでした
演奏うまいな〜隙がない印象

毛皮のマリーズ

衝撃!目が釘づけになるバンドだった
4人構成で、G、Vo、B、Dr。Bはスレンダーな黒髪の女子。きりっとしててかっこよい。
衝撃はボーカル。リハに楽器のメンバーは自ら出てきてセットしてたけどボーカルは出てこず。
ハケて、そして本番。
楽器隊の演奏が始まると、ゆらーっと太極拳の衣裳みたいなのを着たボーカル登場。
男、セミロングに重たく切り下ろした前髪、目の周りの黒いアイメイク。裸足で、目をひん剥いて刺すように唄う。
後藤まり子(ミドリ)を連想させるキャラクター。
ライブ内容も激しいモッシュが繰り広げられるもの多い。
大人見してましたが、その強烈さがすげー楽しかった。
エゲツナイって書いてるTシャツ着た子がいっぱいいた。

MO’SOME TONEBENDER

セットリスト*1

  1. 奇跡の歌
  2. GREEN&GOLD
  3. You'are Rock'n'Roll
  4. 黒になれ
  5. idot
  6. シンクロニシティ
  7. go around my head
  8. BAD SUMMER DAY BLUES(短い)
  9. BIG-S

EN.

  1. 凡人のロックンロール


3年生かっこよかったー!やっぱモーサム好き〜!

授業風のMCでタケイさんが「えー、ロックンロールとは…!ロックンロールとは、君だ!」
→ユーアーロックンロール

あとは百々さんが昔ロックの先輩に教わったのは、客に媚びるなとか、とりあえずすべてにノーって言えとか、MCなんていらん、とかいうものだったそう
こえーよ3年(笑)
しかしモーサムさいこう!

*1:順番一部適当