怒髪天/プロレタリアン・ラリアットtour '09〜チャンピオン・カーニバル〜at赤坂BLITZ(6/28)

december-122009-06-29


出演:怒髪天(ワンマン)



雨・週末1000円・事故遭遇×3という、未曾有(おーげさ)の高速渋滞に巻き込まれ、なんと高速バス内に6時間も居ました…。もちろんライブは痛恨の遅刻。悲しすぎたデス…。
恐るべし東名。東名利用で週末に高速バスで移動するの止めよう。ホントに止めよう…。(;。;)よし教訓。


さてライブ。
最初〜中盤には間に合わなかったけど(着いたの19時でした)、NO MUSIC NO LIFEで大粒の涙を流しながら唄う兄ィと、SPNNING TOE HOLDを喜々として弾く王子と、緑のアタマのシミさんと、ムーンウォーク失敗した坂さんを見られたので満足。フェス限定のサスパズレも大サービスバーションで聴けたし。ギターが最高。
聴きたかった曲はみんな聴けたけど、でも今回のアルバムの曲はほとんど聴けなかった。前半に演った分ですな。ロクでナシが聴きたかった、あとGREAT NUMBERと労働CALLINGと…。
カメラ入ってたしDVDになることを期待して待ってます。

マイケルの訃報の直後。兄ィがブログでショック受けてた。他のアーティストもみんなショック受けてた。私もショックでした。
そんな報道の後のライブの為か、兄ィがスリラー踊ったり、前述したが坂さんがムーンウォークし損ねたり笑。その後ばっちりムーンウォーク決めてた王子は素敵でした。

大ラスト、We Are The Champions(Oueen)がBGMで流れ、4人で肩を組んでオーディエンスの前でお辞儀。良いシーンのひとつでした。
兄ィのダイヴは優しいね。

(追記)

  • 新譜書き始めてる
  • 飲んじゃおうかな
  • よりみちでシミさんが「♪もっともっと もっと遊ぼうぜ」って唄ってた
  • 情熱のストレートいい曲
  • サスパズレーーーーー!
  • 念願のリストバンドゲット


また思い出したら書き足します。

怒髪天 Set List @Akasaka Blitz(09/06/28)*1

  1. GREAT NUMBER
  2. 労働CALLING
  3. マン・イズ・ヘビィ
  4. ロクでナシ
  5. N・C・T
  6. 宿六小唄
  7. うたのうた
  8. サムライブルー
  9. クソったれのテーマ
  10. 全人類肯定曲
  11. ビール・オア・ダイ
  12. ドンマイ・ビート
  13. NO MUSIC NO LIFE
  14. セバ・ナ・セバーナ

En.

  1. なんかイイな
  2. よりみち
  3. 情熱のストレート

W.E.

  1. SPNNING TOE HOLD(カヴァー)
  2. 酒燃料爆進曲
  3. ヘベレ・ケレレ・ヨー
  4. サスパズレ


今回の告知コーナーはコレ↓。

わー行きたいーー!!すでにライブ予定がぎゅうぎゅうの10月ですが、行きたいよー。行けるかな…。
だってきっと出ちゃうよ、TOSHI-LOW先輩!(そこか)

*1:一部拾いもの