new big bang〜This is hybrid innocent〜@ZEPP Nagoya


いってきました、ミスピロ対バンIN ZEPP NAGOYA


何だかヤフオクでは値段が10倍以上に跳ね上がってえらい騒ぎのようだ… そんなプレミアライブに、奇跡的に抽選にあたったお友達のおかげでいけたです。らっきぃ♪

名古屋入りまでは順調だったが・・・名古屋市内で予想外のナビ故障(;_;)により会場入りが開演直後!というせつないイベントがあったりした。(うちのオオヤマサンが悪いの、ごめんなさいみなさん)名古屋ラビリンスを抜け出し無事会場入り。

セットリスト
【前半 the pillows

  1. ノンフィクション
  2. Ride on shooting star
  3. カーニバル
  4. Walkin' On The Spiral
  5. 空中レジスタ
  6. Another morinig
  7. FunnyBunny
  8. スケアクロウ
  9. Mr.Childrenカヴァー つよがり
  10. バビロン天使の詩
  11. サードアイ
  12. その未来は今
  13. ハイブッドレインボウ

【後半 Mr.Children

  1. Tomorrow never knows
  2. ストレンジカメレオン
  3. 箒星
  4. Prism (→仮タイトル「さわお」)
  5. ロードムービー
  6. しるし (新曲1)
  7. ニシエヒガシエ
  8. フェイク(新曲2/ミスチルオリジナル?)
  9. 終わりなき旅
  10. Worlds end

EN.everybody goes with Sawao Yamanaka&Yoshiaki Manabe(from the pillows)&Mr.Children

ミスチル、冒頭のTomorrow never knowsの弾き語り。スポットライトを浴びてライブハウスで唄う桜井さん。思い出の「終わりなき旅」と最近好きな「箒星」、Prism(仮タイトルさわお)がよかった。
ザ・ピロウズ、初見。室内なのにサングラス(笑)。かっこよかった。

*************************************************

なんとピロウズにがっつりはまってしまいました。

今日はロックンロールのこころづもりでいったから、ミスチルのプレイはそーとー、物足りん感満天。 逆にピロウズのパワフルギタープレイに萌え。 ボーカルの声量は桜井さんのが大だが、ロックンロールはピロウズだねぇ。 ミスチルはJ-POPでエンターティナーとしてはよいのだか。

今夏の「AP BANK FES.」でミスチルサイドが思い立ち、このツアーになったと桜井さんがいっていた。 しかし疑問は残るねぇ。 なぜに対バン… なぜにZEPP… きもーちミスチル好きだから、近くで生声聞けてラッキィ♪っつーことで閉めよう。 (写真:会場でゲットしたツアーT)