The Telephones「We Love JAPAN!!! TOUR -Season 2-」 at 浜松窓枠

guest: riddim saunter




どっちも優勝!!
祭りラッパ(By兄貴)、電話ズの新曲もよかった。LOVE&DISCOさいこう!


ツイッターより引用。私すみっこに写ってた笑。


最近ライブに行く気持ちが減じていた。流れる悲惨なニュースや信じられない災禍の爪痕をテレビ越しに見るたび、気持ちが落ち込んで何もできない気分だった。計画停電で遠出も(怖くて)出来ず、ガソリン代もレギュラーリットルあたり150円に迫る勢いでドライブも行けず。
今日久々にライブハウスに行って、500円払ってドリンクもらう感じ、モッシュ・サークル・ダイブが繰り返されるあの熱気・雰囲気が嬉しかった。懐かしくて楽しかった。
ライブハウスに通い始めた頃は非日常の世界にトリップしたくてライブ見にいってたけど、それが日常に溶け込み始めていることに気がついた。
バンドも心を痛めながらライブを続けている、少しでも音楽で日本を元気に出来るよう頑張っている。

私が大好きな大好きなライブハウス。音楽。今日もっとより一層好きになった。