鶴「生家紀行 第一章〜ライブハウスツアー〜」at 浜松窓枠

鶴のライブはテッパンで面白い!こんなに大爆笑したり振付を仕込まれたり(笑)するロックバンドはいないと思う。
その風貌からもコミックバンドかと思われがちですが実は楽曲はその系統じゃなくて、聴いていてすぐにのめり込める、優しくて感情的な恋の唄がほとんど。聴いていると胸がせつなくなる。だから好き。

「この場で喜怒哀楽をみんなと共有したい」と真剣に語った秋野くんの言葉が印象的でした。
あと何と言っても「Y!H!ヤマ・派〜!!!」笑

今日いちばん嬉しかったことは初めて「こんばんわ鶴です」が聞けたこと!
今までフェスでしか見たことなくて、ず〜っと「こんにちわ鶴です」だけだったので。楽しかった!